デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

メンバー募集や参加申請はなり募で行ってください。
ここはなりきりメンバー同士の交流やなりきりに関する雑談を行う場所です。
※総記事数が5000件に達するとスレ番号が古いものから順に削除されます。
スレをひとつ立てるのも返信を1回投稿するのも同じ1件としてカウントされます。

HOME掲示板TOPスレッド一覧スレッド作成記事検索記事修正・削除総合掲示板なりきり募集掲示板管理用


廃塾跡 19 th いろは2017/11/30(木) 22:05 [ 返信 ] No.128877
((オデンホクホク

川池湖滝@皐月2017/11/30(木) 22:53 No.128885
はっ・・・・・・新しいスレになったからっておめでとうとかいってもらえると思うなよ、庶民。
つーか、なんで英語なんだよ。格好付けてる自分に浸ってるだけか?愚民が。
それより、間違ってんじゃねーか、この英語。『nineteen stage』だと十九個の舞台じゃねえの?それにしたって複数系がねえから間違いだが。って小学校一年生女子が言ってたって立てた野郎に伝えとけ。死ね。

((記憶喪失ねえ。こう、小走りで壁に激突するとなれるよ?
((全部じゃないんだよ・・・・・・文法とかはある程度フィーリングでわかるし。
((知りませんね。こちらで人気なのはほら、ひたすら努力・友情・勝利!のおったつ三本柱だから。
((ちなみにミステリーで人気なのは、団子坂の殺人事件。
((あるでしょ。ほら、ぱくっと。
((大阪の人が口が悪いかどうか知らないけど、ノリが良いって聞いたことあるよ。『ばあん』って言ったら『うぐふうっ』って応えるという話。

((今日は忍野忍の版権絵を描きましたねえ。ツッキーに見せろって言われてちょっと困ってるよ。

忍野メメ@いろは2017/12/01(金) 01:32 No.128910
ん、なんだい? やけにふてぶてしい態度だね、若者にしちゃあ勢いがあっていいのかもしれないけど、初対面の人に向ける態度じゃあないね。興奮でもしているのかな? 何かいいことでもあったのかい?
さあね、僕はそれとはまったく無縁の没交渉だから、あれやこれやとおいそれと、明言することはできないね。
よっぽど頭のおつむが弱いやつなんだと想像してやってくれ、あれに関しては僕もかばいきれない。バランスの塗料ってもんがないからねえ……。いろんなものに手を出しているからそれなりに見ている世界は広いのかもしれないけど、集中して見てないから全部当たり障りのないくらいに曖昧なんだよ。彼は。
そんなおつむの弱い彼の代わりに、不詳この僕が題名を変えておこう。面倒臭いし、本来の仕事とは違う気がするけど、人生なんてのは例外を含めてまで因果だからね。イレギュラーもレギュラーのうちなのさ。

((短期記憶喪失なら気絶すればオケ。それは脳に多大なダメージが行きそうな気がするから却下。……というか、昔、空を見ながら歩いてたら電柱に思いっきりぶつかったことがあるんだけど、記憶の一つや二つ落としててもおかしくないな……
((文法もできてしまうというのか……っ。なんか、負けた気がするけど多分まだ負けてない。うん、これはきっと気の持ちようだな。
((ジャ〇プかな。某有名週刊少年雑誌の〇ャンプかな。
((聞いたことあるようなタイトル。
((うん。するする。とりあえずうめき声をあげながら胸元を抑えて倒れこむね。やっぱりああいうのは場の一体感が必要って感じがするよ……。多分冗談なんだろうけど、大阪駅の近くで「殺したるわー!」って言ってるオッさんの近くをみんなが通り過ぎながら「おおー、殺されるぅー!こっわー!」って煽り口調で返してたっていうのを聞いたことがある。流石に冗談だろうけど、そういう街だよ(大きな風評被害。しかし、あながち間違ってない気もする)
((なに皐月? ツッキーが絵を見せてと言ってくる? 皐月 それは絵を見せようとしないからだよ 逆に考えるんだ、『見せちゃってもいいさ』と考えるんだ

川池湖滝@皐月2017/12/01(金) 02:16 No.128911
うっせえ。てめえに言われるほどじゃねえんだよ、貧乏人が。良いこと?あるわけねーだろ。良いことなんかあったら妾は探偵団にちょっかいなんざ出さねえよ。
なんていうか、本当に修正したんだな。妾だったらそのまま放置して恥を曝しておくけどな。

((あとはまあ、精神科で処方される記憶操作系の薬を飲むとかね。・・・・・・。いや、ぶつからないだろ。だってほら、空を見上げて歩いてたら自然と道の真ん中よりの位置に行くし。
((出来るよ、そりゃ。授業でちゃんとせんせー(って呼びたくねー!(心の叫び)の話聞いてればね。
((ジャンプだよ?あ、えーと、ジャンプでも、本誌とS.Q.が人気かな。最近で言うと血界戦線とか。あとは・・・・・・ワンピースは安心の人気作で、DBも安定、あと・・・・・・鬼滅の刃とか、刀剣乱舞とか。
((正しくは『D坂の殺人事件』作・江戸川亂歩、だ。ちなみに『乱』が旧字体であることに理由はない。
((マジですか。倒れるとこまでやるか。うちの友達にこの前『ばあん』ってやったら予想外な反応が帰ってきて笑けたなあ。『何っ!?貴様ごときがこの私に戦いを挑むかっ』って。ね。・・・・・・。『殺したるわー!』って。怖。日本なら確実に逮捕とはいかずとも補導されるね。
((いや近くてね?やつはあろうことが最初に私の絵を愚弄してきたんだよ。『絵をよく描く?ふぇっ、どうせ大して画力もないくせにぃ』って。ちょっとね、流石にね、怒るわけですよ。後輩にそこまでなめられたらさ。なので優しくない私は見せてあげたくないわけですよ。

((やっと・・・・・・進撃の巨人LOST GIRLS読み終わった・・・・・・

忍野メメ@いろは2017/12/01(金) 04:03 No.128912
貧乏人、か。財産や生活、収入にに苦はしてないから決して貧乏人ではないと少し意地を張らせてもらいたいものだけど、ふむ。特定住所がない時点でそう思えてしまうのは仕方のないことだね。
フリーメーソンとエリア51には手を出しちゃいけないというけど──ま、フリーメーソンに限っては秘密結社が秘密じゃなくなってる点についてツッコミを是非とも入れたいが──ふうん。その少年探偵団というのは昔の小説、あるいは見た目は子供頭脳は大人の方で考えたほうがいいのだろうか。
修正するのは一時の恥、修正しないはスレが使用されてる間の恥、だよ。

((ああ、そういえば記憶を消す薬があるとかないとか、ホンマでっか!?で見たことがあるよ。悪い記憶はもちろんのこと、いい思い出も消えちゃうかもだからあまり使用はしたくないけどね。
((いやいや、上を向いて後ろ向きで歩いてごらんよ。ごつんとぶつけるぜ。
((……いや、だって英語とかなに話してるのか分からないし……(ブツブツ)
((ジャンプなんて斉木楠雄とジョジョしか読まないね(要は他については知らない)
((そういうのもあるか……よし、今度やってみよう。とりあえず因縁ふっかけたらなんとかなるかな……?まあ、冗談半分なのか本音なのかの問題だろうね。多分酔っ払いのおっちゃんがだろうから……いやそれでもか。
((ちなみにさっきのは元ネタがある発言で、よく考えたらこの作品相手知らねえなと今更になって後悔していm(ry)いやいや、そこはむしろ堂々と胸を張って「現代美術」と言い張るんだよ。抽象画でも可
((さて、そちらが本を読み終えたなら、僕は溜まりに溜まったゲームを消費しなくては。ストーリー終わってないのに買っちゃって、計三本ストーリー未クリアなんだよな……

川池湖滝@皐月2017/12/01(金) 08:11 No.128919
ふん、貧乏じゃなくともてめえは宿なしだからな
少年探偵団じゃねーよ。美少年探偵団だ。学に殺されたくなかったら直しな。
どちらにしろ一時の恥なのでは。

((まーあれは一時的に消す薬なんだけどね
((絶対やらない。そもそも電柱が少ないし
((日本語で説明するでしょ。
((斉木楠雄は20まで持ってるよ。・・・・・・ジョジョってウルトラジャンプじゃなかったっけ。確か。本誌ではなかった気がするけど
((いや・・・・・・重度な中二の人にしか見えないからね?・・・・・・恐喝ってやつですよ。または迷惑行為
((言い張らねーよ。だって少なくともそこまで下手じゃないもん
((うわ馬鹿みたいだね。ゲームをそんなに買うとか

@皐月2017/12/02(土) 00:38 No.129007
((すっげー今更感溢れるけれども、『逆に考えるんだ』ってあれじゃないの?ただならぬ温度差じゃないの?既視感がぱなかったからちょっと自前の漫画&小説読み返してみたけど。ちょっとディテール違うけど、それじゃないかな?と思っただけ。
((おかげさまで本の読みすぎになって目が痛いし頭がくらくらするけどねー。まぁ、一日で一年分の読書ノートを埋められたのは嬉しいよね。

((それと、あと、暇をもて余して今、某作品の公式の版権絵の、二人組描いてるんだよね。初めて描くけれども、二人を同じ紙の上に描くって結構難しいね。下書きがかんせー。
((さて、ここでいろいろちゃんお得意のクイズです(答えなくても良いけど)。私が描いている、某作品のキャラクターとは、何の作品の誰でしょうか。
多分、勘で当てられるクイズ。

忍野メメ@いろは2017/12/02(土) 04:15 No.129013
宿無しでも泊まるところはあるんだぜ
はいはい、訂正訂正。『美』少年探偵団だね。でもおじさん、もう歳だからね。忘れちゃってたらごめんよ
長さが違うんだよ、時は金なりと呼ばれるほどに、たった1秒の違いでも、それは1秒も違うんだよ。

((そうだったっけ
((電柱が少ない……地面に埋まってるのか
((『日本語で話されても』『意味が分からないのさ』[格好(括弧)付けてみた]
((いや、SQとかの話出てたからオッケーかなって思ってさ。7部までは本誌でやってたって聞いたことあるけど、どうなんだっけ
((え、厨二病?!そっちではそういう解釈になるのか……こっちでは完全に酔っ払ったオッチャン扱いだぜ。まあ、怖いから警察呼ぶんだろうけど
((中途半端な下手さと中途半端に上手い絵ほど見せてもらって気まずいものはないから、相手も相手でかなり覚悟決めてきてるね
((欲しかったやつなんだよ。
((いや、違うけど、それってめだかボックスのやつだよね?元ネタはジョジョなんだけど、西尾先生ジョジョネタ結構な頻度で入れてくるイメージが戯言シリーズでついたから、それの元ネタもしかしたらジョジョかも
((……(読書ノートが何かわからない)
((匂宮兄妹or澪標姉妹or阿良々木姉妹orオインゴボインゴブラザーズのうちのどれかだな。

贄波生煮@皐月2017/12/02(土) 18:13 No.129047
((湖滝ちゃん難しいので檸檬しました。


宿なし・・・・・・大変そうな生活だなあ。食べ物とかどうしてるの?

((そりゃそうだよ。1錠で永遠に効き続ける風邪薬があるかって言ったら無いでしょ。それと同じ
((電信柱はあるよ。電柱は地面にあるみたいだけど
((死ねぶっ殺すぞ。さておき、意味はわかるでしょ。何年日本人やってるんだよ
((S.Q.と本誌は違うように、ウルトラジャンプと少年ジャンプは違うんだよ。さあ?知らないね。
((うん。少なくともうちの学校内ではそういう解釈。
((普通だから。私の絵とか。普通だから。普通なんだからね?
((一本ずつ買うでしょ。そして、それをそんなに急いでクリアする意味が不明。ところで、いろいろって攻略本使う派?使わない派?
((ちっ。そうだよ。詳しくはネタバレになるので言えないけれど、プールの中にある勇者の剣をどうやって引き抜くかっていう話だよ。ちなみにだけれど、めだかボックス第116箱「俺は」にジョジョの奇妙な冒険の登場人物(人だよね?)が名前だけだけど出てきたりはする。あと、ダイの大冒険のダイとかね。
((学校であるじゃん。自分が読んだ本を記録するやつ。100冊分。
((全部外れでーす。ていうか、オインゴボインゴブラザーズに関しては名前も初耳だよ。
((というわけで超絶特大、というわけでもない普通のヒント。初出は、メガミマガジン2013年10月号です。

忍野メメ@いろは2017/12/03(日) 01:14 No.129096
慣れれば楽なものさ。食べ物は、そりゃ、近くのスーパーとかで買うんだよ

((風邪薬とは別物なんじゃないか?干渉する器官も全くの別物なわけだし。調べた感じだと、過去のトラウマなどを克服できるかもしれないため期待されてるどうこうの記事だし、なにより干渉する器官も別だからな。普通に消えるっぽいぜ。ちなみに、風邪を治す薬は存在しないとか、開発したらノーベル賞ものだってよ
((電信柱と電柱が同じに思えてしまう今日この頃。
((うん、知ってるよ。まあ多分そうだった気がするよ、ウルジャンになって過激になったどうこうの話を聞いたことがあるし
((そうか……僕、そっちじゃ厨二病扱いされそうだな
((普通も普通で、まあ机にそっとしまうべきだね。カレーと自分で書いた絵は一日寝かせたほうがいいらしい。絵は寝かせる期間が長ければ長いほどなお良し
((ポケモンとか、モンハンとか、情報量馬鹿みたいに多いやつは初めだけ使ってた。ゲーム買う前に攻略本だけ買って読んで、ある程度プラン組んでからゲームしてたよ
((プールの水を抜いたらやりやすい……と思ったけど、水代バカにならないな。
((1日で100冊か。なんか、本当にちゃんと読んでるのか怪しいな。絵本をパラ読みしたのだと推測するよ
((ちぇ。
((なにその雑誌、知らない。
((昨日ロル回してみたら結構回せるようになってたんだよ。進化だね、3ヶ月の特訓の賜物だね

贄涙生煮@皐月2017/12/03(日) 01:44 No.129099
お金なさそうなのにどうやって買うの?まさか、万引き?

((まぁー私の記憶消去薬に関する情報源って名瀬だしね。
((同じじゃないよー。電信柱は通信用、電柱は電力用だよー多分
((ウルトラジャンプの掲載作品は読んだことがないけど、そうなんだね。
((うちのバド部は中二の中二と変態の中二と可愛い中一と可愛さの欠片もねー中一しかいないから安心だね。君みたいな変な中二の中三が来ても普通扱いという。
((あー。あのねえ、ファイルに入れて本棚にしまってある。結構サイズがでかいから机の中には入らないんだよね。小学生の頃に描いたやつから取ってあるよ。美術の時間に描いた絵と図工の時間に描いた絵は家に持ち帰ったら即燃やしてるけど。
((うわー。私は攻略本って大嫌いだからほぼ使わないな。モンスターリストとか、アイテムリストとか嫌いなんだよね。ああいう前情報というか、ネタバレみたいなの。
((あ、安心院ゲーム(って名前なんだよ)ルールとしては、こんな感じ。
・プールの底に刺さっている勇者の剣『身削ぎ丸』を抜け!
・プールの排水は禁止。
・スキルの使用は可能。
・ゲームマスターの使用も可。
・このゲームはレベル2。
みたいな感じ。レベル1もあるんだけどね。そっちも結構面白いよ。さておき、レベル2はこのとおりだから自分で攻略法を考えるのも良いんじゃないかな。ちなみに、スキルの使用に関しては、スキルというのは『大嘘憑き』(全てを虚構にするスキル)のことだよ
((読んでますよ。流し読みだけど。ちなみに読んだのはシリーズ名でいうと
・ソードアートオンライン
・めだかボックス
・まじっく快斗1412
・斉木楠雄のΨ難
・名探偵夢水清志郎の事件ノート
・名探偵夢水清志郎の事件簿
・怪盗クイーン
・文豪ストレイドッグス
・山月記
・人間失格
・D坂の殺人事件
・戯言シリーズ
・<物語>シリーズ
・人間シリーズ
だよ。ちなみに絵本はこの前いとこに全部あげちゃったから一個も持ってない。
((んじゃあもうひとつヒント。それを描いた絵師は渡辺明夫だよ。
((3ヶ月特訓したの?じゃあまあ今度RIRODO(綴り合ってる?)が終わったら物語シリーズなり立てよ。

忍野メメ@いろは2017/12/03(日) 02:03 No.129101
僕は人様に迷惑をかけるのは嫌だからね。子供の頃散々親に「自分がされて嫌なことはしちゃいけません」って教えられてたからさ。だから、万引きはないかなー。
ちゃんと仕事してるんだよ。大人だからね

((僕はテレビとネットと部活だからね
((ふうん。どうでもi(ry)僕も読んだことはないかな。ウルジャン
((どうにかしてその四人を我が科学部に(引退済み)勧誘したいな……メンバーのキャラ濃くしたいな……。うちの部アイドル活動するから辞めてった子がいたってだけで、可愛げのある後輩いないんだよな……仲いいの火遊びの中2くらいだし
((燃やすなんて……そんな……。僕は結構とっておく派なんだぜ?前に全部捨てたけど
((そうなのか。結構見ててワクワクするんだけどなあ、あれ。
((普通に抜けば良さそうな話だけどね
((漫画本ありなら僕もいける気がする。持ってる本全部読んだらどれくらいになるだろ。親のやつも読もうかな
((あっ、まどマギかな。
((知り合いの前でやるのは緊張するからパス

贄波生煮@皐月2017/12/03(日) 02:23 No.129104
宿なしなのにどうやって就職する時に書く履歴書の住所の欄埋めたの?

((うわっ、この現代っこが。
((どうでもいいとか言うな。工業系の職に就くには必要な知識だよ。
((いや、そういう人がいっぱいいるんだよ。総勢24人。・・・・・・火遊びしちゃダメだよー
((だって絵の具使えないんだもん( 絵の具の絵がね、描けないんだよねー
((前情報というのが嫌いなんだよ。ネタバレ嫌いだから。
((それ、一番最初のルールに反するからね?あと、このルールの利用としては安心院さん曰く、『学校のプールだし、税金が勿体ないんだぜ』とのこと。
((親のやつは読めないなあ。流石に。お父さんとか1000冊近く持ってるし。
((近いようで違います。ちなみに今もう一枚描いてるよ。supercellのアルバムを聞きながら。だからどっちかひとつ当てられたら正解ってことにするよ。ちなみに、2つとも同じシリーズね。
((知り合いではなくネット友達なのであり!

忍野メメ@いろは2017/12/03(日) 03:23 No.129107
自営業なのさ。

((現代っ子もなにも、普通だろ。
((そう考えると、ゴアさんに聞かれたら吹っ飛ばされそうな内容の話だったな……うん
((いいな……うちの科学部と合併しないかな……今一年生一人だから、部員欲しいんだ……何人か派遣できないかな?
((安心しな、僕は唯一可能なシャーペンでさえ下手くその範疇だから
((ま、人それぞれっつーことで
((剣を抜くねえ。トンチが必要そうだ。
((まどマギじゃない……違うのか。これもう分からねえな
((デュラチャ始めたての頃に死龍との会話で「ネット上の関係って、せいぜい知り合い止まりだよな。友達とかあれだし」っていう会話しちまったからネッ友は体裁上キツイ!!!(世間の目と体裁と家庭の事情を最も気にする男)

贄波生煮@皐月2017/12/04(月) 23:27 No.129223
へえ、だから宿なしの貧乏生活を強いられてるんだね。(

((普通じゃないですよ。私とかテレビを全然見ないからね。1週間に四時間くらい。アニメだけ。クジラの子らは砂上に歌うとか見てるんだけどさあ。先週の・・・・・・(※以下ネタバレ注意)リョダリがさあ、砂の海に落ちたじゃん。あれ、落ちる前にシュアンにボコボコにされてるしファレナの子供たちに矢でぶっ刺されてたし、死んじゃったパターンかな?死んじゃったかな?あれ。リョダリはわりと好きなんだけどね、ネリの双子の姉妹も、海の上で踊り狂ってるくらいなら助ければ良かっただろって思う。あと、この前の銀魂を今日見たんだけど、ギャラクシーキングダムビッチフォーティーエイトのやることがえぐいなあと思った。あと、サブタイがあとで叩かれそうだなという件。ちなみに、そっちが見ているという前提で話してるからね。お通ちゃん、可哀想だよね。可愛いのに(関係ない)。あと、おそ松さんとかだと、最近げんし松さんが多いなあと思う。ネタというか、キャラクターが原始人なだけあって、言葉を発しない(叫んだり、唸ったりはするけど)んだよね。だから、言葉がない分、デフォルトの六つ子よりも下ネタが全開でしたね。メスのマンモスのおしりに頭から突っ込んだり。
((んー。うちのドライモンスターならあげるけど。マジでドライだよあいつ。先輩の指いきなり折ろうとしてきたり、部員の名前いまだに覚えてなかったり、約束をあっさりブッチしたりするけど、そんなやつで良いなら、一人はあげるよ?あるいは48姉さんとか。48姉さんは可愛いし有能だし優しいから多分両立してくれる。
((ふにゃ。でもほら、この前に全部消しちゃったみたいだけど某掲示板に絵をあげてたじゃん。その程度?全世界に配信する程度には?自信あるんでしょ?
((トンチが必要ですよ。なんかいろはさんには解けなさそうなので、レベル1をあげとくよ。
『ロシアンルーレットに勝て!』
・使用するのはリボルバー拳銃。
・人数は二人
・相手は喧嘩っぱやく、怒りやすい
・スキルの使用は反則
・ただし銃への細工は可能
・引き金を引く順番と、込める弾の数(1〜5)はプレイヤーが決められる。
・ここで言う『勝つ』は百発百中、必ず勝つことである
こんな感じ。両方とも私でも解けたわけだし、頑張ってくだせぇ。
((物語シリーズ、一枚目は忍野忍と八九寺真宵、二枚目は戦場ヶ原ひたぎとブラック羽川
((知り合いではないデス。そこんとこよろしくお願いします。はい。(しら

忍野メメ@いろは2017/12/05(火) 02:45 No.129230
否定はしないけど、おじさん。その言葉から悪意を感じるよ

((アンビリーバボーと金曜ロードショーとイッテQ見たらもう終わりじゃないか。
((はっきり言おう。僕はここ最近、アニメをほとんど見ていない。だから話についていけない。
((言語を発しない、か。そういうTRPGがあると部長さんから聞いたことがあるよ。規制がかかりそうで、怖い怖い。結構際どいな
((ん、大丈夫大丈夫。指とか名前覚えてないはまだしも、約束ブッチはキツイかな……いやでもまあ、もう僕部活行かないし、大丈夫かな。なんせ引退会本当にブッチするやつ多数の部活だからね。なんとか頼み込んで、その48姉さんとやらに部長になってもらいたいものだ。
((うん。消した。絵は気付かれなかったけど、短編駄文の方は気付かれちゃってたよ。なんというか……こう、友達間で見せ合うようなノリだった。ま、ちゃんと出来る限りの事をしたやつだから後悔はしてないよ
((おいおい、なめてもらっちゃ困るぜ?これでも僕は昔、その手の本を読み漁ってた時期があるんだよ。お陰でダジャレとかトンチとか古代文明とか人類の進化とかサバイバル術とかの知識はそれなりにあるさ。
((えーっと、まず細工ありだから銃口をなにかしらのもので詰めて塞ぐだろ?で、弾を5発込め相手に撃たせる。オールオッケー!ふうっ!敵が降参して適当なところを撃っても弾倉が炸裂するね!
((剣が抜けないという事実をなかったことにすれば良いんじゃないか?大嘘憑きがどういう能力なのか知らないからなんとも言えないが……。
((ほおう、まあ確かに二人組っちゃ二人組だな。目指せロリトリオ!
((アッ、ハイ。フレンドフレーンド。マイフレンド

贄波生煮@皐月2017/12/05(火) 21:26 No.129273
え?あたしの言葉のどこに悪意があったの?(本当に素で言っていたようで

((どれも見てない。知らない。聞いてない。イレギュラーでエブリィは見るよ。知るよ。聞いてるよ。
((クジラの子らは砂上に歌うは面白いからコミックスの方でチェックするがよいよ。リョダリとオウニが好き。感情的ドS無感情兵士くんと、胎内モグラことファレナのデモナス。
((ちなみに今週はそこまで下の方向全開じゃなかったんだよ。カラ松の本音と、トト子の駄目人間っぷりが露になっていた。
((いやぁ、指は辛いぜ。ラケット持てなくなるもん。約束ブッチの理由がな。『休日は寝たいのだよ!』って。48姉さんは確かに有能だしすごいけど、馬鹿だから部長職は向いてないと思うよ。
((いや?気付いてたよ?私は。普通だなーと思ってた。
((へえー。じゃあこの手のクイズとかはあっさり正解されちゃうなー。でも、これはクイズというよりはゲームだし、マイナス思考で考えるべき案件だからうまくはいかないかもしれないぞおー
((ぶー。4分の1正解です。正解は、
・相手を口先八寸で丸め込んで先攻をやらせる。
・弾は五個込める。(この際、銃の暴発を誘うためにリボルバーに螺子を螺子込んでおく)
・相手に拳銃を渡す
・相手は、死への恐怖とプレイヤー(球磨川せんぱい)ごときにハメられたと悟って逆上する
・そして相手は、憎きプレイヤーをたまたま()持っている拳銃で撃ってしまおうと目論む
・相手が撃つ
・暴発する
・相手が死ぬ
・終了
ざっとこんなもんですよ。ちゃんと対戦相手の性格も書いてあったでしょ?こんな性格の子が降参なんて、するわけないじゃん
((うん。そうだよ。で?だから、さ。大嘘憑きはね、対象に触れないと発動しないんだよ。だから、剣にスキルを発動させるためにどのように剣に近付くか、という話だよ。ちなみに、大嘘憑きについて分かりやすく纏めると
・現実を虚構にするスキル
・噛み砕くと、全てをなかったことにするスキル
・本人の気分の問題だが、スキルを発動させるには対象に触れなければならない
・乱用禁止!
((でしょ?誰もツーマンセルとは言ってないんだよ。ここにもクソロリコンが・・・・・・
((We are friends!(なんか、鬼畜生共を脅して無理矢理友達にさせた桃太郎の気分だなあ)

@皐月2017/12/05(火) 23:33 No.129293
((おい、いろは!お前また懲りずに同じ作者の別シリーズからプロフィール持ち出しやがったな!?ふざけんなマジで!!講談社と西尾維新先生と講談社ノベルスの当時の編集者たちに謝れえ!!(見囮刀闘影の尻尾切り裁人の手技狙数増二重走大爆傷二の腕三の剣健脚の抜き足ひねくれ者想査剣創傷死なば諸友これっきりの厄足八刀身正恣意妖刀舞踊剣骨盤号腰のものを盾にする酔剣分刀身の術三度目の消自棄悪化傷滅を背負う隠身不通剣化両成胚剣重足帝定滅多標的とろけた働哭聖挑戦勝って兜の緒を切断愛の大掌多手多様無病死足度違反人類刀化武器口噛居待時間剣康身断体剣断剣士の禁じ手仏作って魂入れず児童操縦前人未刀監双肩術身斬り発車石の下にも執念武指導合成樹指流血倫理言葉は武器の手形恋の鞘痕(54

青沼瞬@死龍2017/12/05(火) 23:52 No.129295
おめでとうございますとだけ(お面つけ)

((最近よくやっているキャラで登場一番は苗木くんだけども苗木くんは少し絶望が…←

贄波生煮@皐月2017/12/05(火) 23:56 No.129296
やっほー。お面キャラなの?キャラ付けするのも良いけど、やり過ぎると読者に引かれるから気をつけてね(めたあ

((はあ。そういえば日曜日の深夜辺りにもやってたっけ。黒幕さんもいたよね。あの人は太宰さんだったかな。

青沼瞬@死龍2017/12/06(水) 00:03 No.129298
お面キャラとかメタい…いやいや、これが僕のキャラなんで、というか人々の記憶からほとんど消えているから付けているんだよ(取り敢えずビー球浮かせ)

((あ、“、”が抜けてる

((うん、まあ、その時は健全だった。

贄波生煮@皐月2017/12/06(水) 00:10 No.129299
人々の記憶から消えてるって。別に良いんじゃないの?周りの人間関係リセットして、やり直せば。(ビー玉を一刀両断にしたあとで

((へえ!?その時は健全『だった』って。過去形?ずっと健全でいよう!?というか、普通のなりきりでどうやって不健全になるんだよ。苗木くん辺りは普通に普通な感じのキャラクターじゃん。たしか。

青沼瞬@死龍2017/12/06(水) 00:28 No.129300
良いことなのかな、まあ、やり直せないんじゃ無いかな、殺されるんだし(一刀両断されたビー球を復元させて

((ごめんなさい(土下座)江ノ島さん辺りが現れた時点で健全で行けなくなるんだよ、江ノ島が持って行くから。苗木くんは普通だけど…。

忍野メメ@いろは2017/12/06(水) 01:00 No.129302
……(キョトンとして)……こわいねえ、こわいこわい。最近の子は怖いよ(身を抱えながらそう呟き、火の付いていないタバコをくわえて)

((エブリィ知らない。情報ステーションは見るけど
((見れたら見るよ← 土竜……土竜か……
((それでもまあ、ダメ人間っぷりって結構ゲスな感じがするけどね
((そりゃ大変だ。あー、すごいわかる。休日は寝てたいしな……まあ約束ブッチは論外だが。48姉さんってフィフ姉さんの亜種だったりするのか?50(フィフス)姉さんって感じで
((そりゃ良かった。
((え?うそ?普通に正解してなくないか?弾が出ずに暴発するようにしたし、まあ確かに順番決めのところは不便があったものの自分が頑なに拒めば多分いけるし、僕は何も降参させるとは言ってないよ。敵が降参して適当なところを打って『も』だ。
((プールに潜って触ればいいんじゃないか?もしくはプールに水を入れたという事実をなかったことにした後にプールに水を入れたという事実をなかったことにしたという事実をなかったことにすればいいんだし。
((そういうノリかなって。ちなみに僕はロリコンじゃないよ。この年齢で年下好きというのはいささか若すぎると思うんだ。相手が。
((桃太郎でもまだ、きびだんごという物をあげてたね。

((日本語でオケ
((聞かせてもらうが、名探偵っていう肩書きにしたら、それは名探偵コナンのパクリなのだろうか?万屋だと銀魂のパクリ?泥棒ならルパンのパクリか?確かに請負人なんてのは完全に哀川潤だろうし、実際僕もたまたま被ったかと言われたらそうじゃないけれども、ただそういう職業があるということを哀川潤を通して知り、それをやるというだけで、キャラクターを見てもないのにそうやって判断されるのは辛いぜ。確かに僕には前科はあるが、今回は反省してほとんど被ってないようにキャラ作りに励んでいるつもりだ。


そういえば、まだおめでとうと言ってなかった気がするよ。おめでとう。

((絶望があるのかっ。大変だ!どうしようもない!

青沼瞬@死龍2017/12/06(水) 01:13 No.129303
言ってなかったのですか…というかこの時期にアロハ…。

((いろはちゃんなおせっ(無茶振り)

忍野メメ@いろは2017/12/06(水) 01:20 No.129304
まあね。でもまあ、遅かれ早かれ言えばいいのさ。心を込めてね
ただのアロハシャツじゃないよ?百パーセント綿なんだぜ

((おっしゃ任せろ、ここにインフルエンザの予防接種で使う薬と注射器があってだな……

青沼瞬@死龍2017/12/06(水) 03:36 No.129305
心を込めるか込めないかの問題なんだね
そうなんだね

((うん、苗木くんを治すにはあれが欲しいでは無いか、希望の…。

贄波生煮@皐月2017/12/06(水) 14:29 No.129313
へえ。殺されるんだね。それは大したお大尽だなあ

((謝らなくても良いよ。


知らないけど、おじさん、なんで煙草に火ィ付けないの?メタ発言抜きで教えて。

((あれですよ。夕方に日テレでやってるやつですよ
((これは絶対に、意地でも見ないパターンですよね。土竜って何?
((いやーでもね?あれでもね?原作のえぐさに比べたらまだ全然セーブされてるんだよ?
((でもさあ。やつは夜更かしするんだよ。早く寝れば済む話なのですよ。いや?違うよ?4が、四のことで、8が、鍋のことだよ。
((まあ、正直目が痛かったんですけどね。文字の色的に。あと、データが増えすぎてもう読み込めなくなっちゃったし。
((うん。だからしてないって言ったっしょ。『してなくないか?』って。普通に4分の1正解だよ。
((ぶー。ぶー。ぶー。不正解不正解不正解。あのですね、大嘘憑きってやつは結構不便なスキルでね。前に言ったでしょ。『取り返しのつかないスキル』って。だからつまり「なかったこと」にしたことを「なかったこと」には出来ないんだぜ。大体、そもそも論、プールから水を排除する行為が反則なんだから水をなかったことにしちゃ駄目だよ。この場合の解答はね、
・水の「温度」をなかったことにする
・すると水は温度(熱)を失い氷点下になる。
・プールの水は過冷却状態(意味、分かるよね)になる
・ビー玉の代わりにゲームマスターをプールに飛び込ませる。
・過冷却状態だった水はゲームマスターというビー玉を入れて衝撃を与えることで一瞬にして凍り付く。
・相方は飛び込んでそのまま氷付けになっているゲームマスターを助ける
・氷(硬度が低いので削りやすい)を削って剣に触れるところまで掘る。
・剣に大嘘憑きをかけて抜く。
ってな感じ。これはまぁ、マイナス思考で考える問題だね。
((そうでもないよ。歳の差があろうがなかろうが、幼い少女を好むならそれはロリコンだよ。
((きびだんごなんかあげませんよ〜だってあれ高いし

((オケ?オーケストラ?
((屁理屈捏ねんな。さておき、だぜ。
完全オリジナルにしろとは言わんけれど、請負人って。この世に二人しかいないだろ。さて、だからこそぼっちなりがちだから、性格とか容姿くらい好感の持てるやつにしときなよ。

青沼瞬@死龍2017/12/06(水) 14:43 No.129315
僕はこの世に存在したらいけないらしいからね…殺されるんじゃなくて自殺が正しいのかな…。

((じゃあ謝らないよ

((どうしよう、眠い(帰ってきて早々これである)

忍野メメ@いろは2017/12/06(水) 17:18 No.129320
ああそうさ。それだけで、かなり変わってくるものだよ。
うん。ホカホカさ

((仕方あるまい。王馬くんに出てきてもらって薬をもらうか。コタツにでも潜ってたらすぐに寝れるよ。


メタ発言抜き?じゃあアニメ放送ができないっていう理由は使えなさそうだね

((へー(興味なし)
((君はまだ知らなくていいことだよ。知っちゃダメだ。汚れちまうからね。グロは別に問題ないから(ムカデ人間のPV見て気分悪くなったやつの言葉)問題ないと思う
((夜更かしは癖になるとなかなか治らないんだよね……。四で鍋?鍋奉行先輩だろうか
((過冷却はあれだなあ、北斗の拳でおなじみ「貴様はもう死んでいる」を思い出すよ。ポジティブシンキングな僕が出来なくってもなんらおかしくないのだよ
((同級生or先輩が好きなので、問題ナッシング
((信玄餅でも可
((オーケストラは音楽のテストに出た思い出
((まあ、ある程度出来てるし、仲良くできるかどうかはサイコロの出目次第だよ。

贄波生煮@皐月2017/12/06(水) 21:15 No.129344
自殺って痛そうだよね。いや、場合に依るのかも知れないけどさ

((うん

((眠いなら寝れば良いのに(猫物語(白)より抜粋


そうだね。適当に、ニコチンを摂取したくないからとかで良いんじゃないの?

((興味ねーのかヨ。話すだけ無駄だったネ。もっと好奇心旺盛な子になるネ。
((???よくわからないけど、別にぐろくはないです。飽くまで少女漫画なので。
((治せ。いろいろはそろそろ治さないとヤバいっしょ。ほら、受験に落ちたり滑ったり蹴っ飛ばされるよ?違うよ?先輩じゃないし。クラスメイトだしね。
((そいつは知らねえな。・・・・・・どうせマイナス思考のマイナス系マイナスですよ。
((ほむほむ。クリスマス、女の子にモテると良いね。そして晴れて彼女が出来た暁にはちゃんと『Merry s●X'mas.』と祝福してあげるよ。友達に教えてもらったんだけれどね、友達にクリスマスに彼氏彼女ができたらこう言って拍手喝采するんだよ〜って。下の方向感がぱなそにっくだけども。
((信玄餅美味しいですよね〜桔梗屋さんの〜最近ランチパックでも桔梗屋信玄餅味がありますし〜
((ふああ。オペラのとこで出るよね。
((マジか。交友関係までサイコロ管理かよ。何それ虚しい。なんか自由度は皆無だね。少なくとも私の好みではないね。

忍野メメ@いろは2017/12/07(木) 00:44 No.129367
んまあ、健康と健全な青少年たちのことを気にして、と言うことにしておくよ。副流煙とかとやかく言われちゃうしね、吸ってたらさ

((我興味皆無。故貪惰眠
((少女漫画でエグいとか、わけわからないな。ちなみに僕は少女漫画を二つ読んだことがあるぜ。親の所持品さ。
((最近は一時回る前に眠くなって寝るから問題ないよ。安心してくれ。蹴っ飛ばされる?新しいな。
((ふうん。まあ僕も同級生をおんなじような呼び方してるし、そういうものだよな。
((そこまでマイナスが続くと、プラスに反転してそうなものだがな。掛け算方式で。
((彼女どうこうより受験っすよ。受験。あーうん、そうだね。それは僕も友達間で一時期(クリスマス付近)言い合ったりするから、あながち間違ってないよ。でもまさか、こんなところでそんな下ネタぶっ込んで来るとは思わなかった(驚愕)友達も友達だな、おい。パナソニック?
((食べたことないけど、黒蜜ときな粉ってだけで十分美味しさが伝わるよなー
((僕、魔王歌えるぜ(大嘘)
((いやいや、僕が使うキャラの性格がサイコロで決める仕様なんだよ。友好関係はみんな自由。

贄波生煮@皐月2017/12/07(木) 23:36 No.129412
なるほど。確かにあたしは高校生だしね。

((書き下すと・・・・・・『我興味が皆無である。故に惰眠を貪る』かな?
((えぐいっつーかねー、倒錯してる?リョダリだけだけど。みんながみんな、倒錯してるわけではないけれど。へえ、何の漫画?
((そうなの?でもまたど、う〜〜〜〜〜〜〜せなりきりがどうとか言って夜更かしするんでしょ?ダンロンは新章スタートするみたいだし?参加者の顔ぶれから察するに前の、というか今のとメンバーほぼ同じだよね?え?言わない?受験生三大タブーで『落ちる・滑る・蹴っ飛ばす!』って
((ちなみに他にも、おとんとかおかんとか監督とか部長とか組長とかバブリーちゃんとかアルミンとか、いる。
((残念ながら足し算らしいんだよねえ、お母さん曰く
((クリスマスはねー、家でねー、一人でねー、英検の勉強するんだよー・・・・・・。ちなみに、前半の単語に関してだけれど、同じクラスの男子が、国語の授業中に大声で言ってた。『え?何?×××?』とか。ぱなソニック。ほら、西尾維新大辞展のイヤホンガイドでさ。忍が言ってたじゃん。忍『これはもう、音速でぱないと言うしかないじゃろ!』暦『どうやってだよ』忍『ぱなソニック!』暦『やめろ!』みたいなこと。台詞は正確なものじゃないけどさ
((私も食べたことなっしんぐ。あれ、高いんだよね。
((へえ、そうなの?じゃあちょっと歌って録音してミクチャかようつべに投稿しといてよ。今度お父さんにスマホ借りて見るからさ
((知ってる。もう見た。あれ、小唄じゃね?と思ったのは私だけのナイショの話だ。あと、設定の説明がハイパー分かりにくいのって、わざと?なんか、二重表現がありまくりでハイパー読みにくかったけど。説明ってのは簡潔に済ませるものだぜ。さておき、画像が映らなかった・・・・・・。というわけで。イメ画をちびきゃらで描いてみた(アナログで白黒)。被ってるらしい変な名前の帽子ってあれ、あれだよね?『中島ー、中島ー、女遊びしようぜ!』みたいな感じのやつだよね?

忍野メメ@いろは2017/12/08(金) 00:48 No.129417
そうさ。だから僕は人に気づかってタバコを吸っちゃいないんだよ。しかしまあ、セブンスターとかにも手を出したい気分だよ

((そんなところかな。ということで寝る。
((倒錯ねえ。僕はドロドロ系、人の愚かな部分が出て来たり、異常性のあるやつはものによるんだけど全般オッケーじゃないから苦手なわけだけど、そんな僕でもいけるだろうか。多分知らないと思うけど「っぽい」ってやつと「フルーツバスケット」ってやつ。
((なんなり民だった頃から夜更かししまくってたよ。4分の3同じだねー。ごめん、蹴っ飛ばすだけ知らない。ジャンプ、マガジン、コニャックのコニャックくらい知らない。
((バブリーは平野ノラ臭がするけど、アルミン??おかっぱ?
((地方によって異なるのさ(なお地方の範囲はすごくすごく狭い)
((ドンマイ。僕英検4級持ってるから、三級取れたらおめでとうのエールを送るよ。ちなみに僕は、クリスマスもチャットする予定。昼3時から夜8時まで冬休みはずっと勉強だから咎めないでくれ
((まあ、下ネタはよくいう時期だし、猿が何か言ってるなとでも思いながら冷たい目で見てやってくれ。ソニックって聞くと、ゲームの青いやつを思い出すけど、パナソニック……いやそれ絶対Panaso(ry)
((へー、高いんだ(知らなかった)ういろうとか食べて見たいんだよね(唐突)消しゴムに似てるって聞いたことあるんだ
((いやいや……人様に聴かせられるようなものじゃあございません。
((は?どこがだよ。小唄さんパクったんだろって言いたいらしいが、どこが?全然違うと思うけど。変な因縁はやめてくれ。前はまだしも、今回でパクリ疑惑をかけられるのはあまり良い気分じゃない。
((分かりにくくっても、どうせみんな設定なんて見てないしなり内で知ってもらうよ。簡潔に済ませすぎて説明不足になるのが嫌なんだよね……僕。いやまあ質問してもらったらいいんだけどさ。よっしゃ、キタコレ。X座標とか、Y座標のやつあるじゃん?数学の。あれ(0、0)で、下繋げて髪描いたらそれっぽくなるんだよ。
((僕は「磯野ー。野球しようぜー」という健全なものをオススメするよ。変な名前も何も、学生帽だけどね。もしかして誤字ってた?

贄波生煮@皐月2017/12/09(土) 16:41 No.129485
ということで、ひとつ突っ込みたい。

そもそも煙草をくわえなきゃ良いじゃん。

((おやす。
((いけると思うよ?基本的には普通の?ハイファンタジーだから。あーうん。知ってる知ってる。フルーツバスケは知ってる。
((あのねえ、確か、まだ空いてるのかどうか知らないけど、多分うちのドライモンスターが参加すると思うよ。まあ「へーーーーー高校卒業したあとのスピンオフとか、超つまらなさそう」って言ってたけど。ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、コニャックだからな?そこんとこよろしく。
((いやまあ、私的には下ネタもありかなとは思うんだけどね?むしろ、無理だったら今ごろ自殺してる。やめろ!それ以上言うんじゃねえ
((高いよ〜300円以上します〜ういろうは〜食べたことありますし〜美味しいですけど〜消しゴムには似てませんね〜どっちかって言うと見た目は焼く前の切り餅に似てます〜感触は全く違いますけど〜
((ふーん?ところで、ビブラートってどうやるんだろうねえ
((口調がそれっぽいと述べただけでありますよ。因縁をつけたという因縁をつけるのはやめて下せェ
((は?・・・・・・余計分からんわ。
((学生帽子ってさ。黄色いやつ?それとも、黒い昭和漂うやつ?
((ちなみに、『中島ー、中島ー、女遊びしようぜ!』は、結構前に神谷さんと小野さんが高知国に行った次の回のDGSで『俺はもう、カツオかもしれない』って言ってた時の台詞なんだけどね。『僕はもう、神谷カツオです』って

忍野メメ@いろは2017/12/09(土) 17:48 No.129488
格好をつけているのさ。傾いているのさ

((ガンガン目を覚ましてます
((ファンタジーか……急にファンタジーライフというゲームを思い出したよ。ほう、そうかい。
((狐なんちゃらさんかい?あの、フランダースの犬とか名付けてた人。後輩さん。あのなりは人を待つ忍耐力が必要だから注意するように……と言いたかったけど、もう締め切りだ。
((……コニャックだけ読んだことない(ボソボソ
((そうなのか、じゃあ僕も下ネタとか、語録とか使っていこうかな。危ない危ない。もしこれがネズミの王国関連なら完全に消されてた……
((高いね。300円あったらココアピーナッツが3、4袋買えるよ。そうなのか、友達が長細い消しゴムを見て「これ、ういろんやん!はははっ!」っていってたから、消しゴムの固定概念が定着してたよ。
((喉を揺らすんじゃないか?
((ん、早とちりすまない。
((?
((黒だよ、黒。どす黒い黒だね(??)
((へえー、DGSがDOSに見えたのは僕だけの秘密だが、聞いたことあるような気がする……と思ったら、「ナイトプール行こうぜ!」だった

((スレ覗かしてもらったんだけどさ、結構人集まってるね。反生徒会の人気のなさを見て大笑いしたのは後でそれとなく伝えるとして、どうやら明日から始まるみたいだし、首尾良く進むよう見ておくよ

贄波生煮@皐月2017/12/09(土) 19:03 No.129493
なるほどつまり、球磨川が格好つけて括弧付けてるようなものかな?

((どっちだヨ。
((ちなみに、サミがめちゃくちゃ不憫です
((狐じゃないよ?・・・・・・知ってます知ってます。今日二日ぶりに覗いたんで
((まあ実在しないしね。非実在青少年コミックだしね。
((語録?・・・・・・ネズミの王国はな、賄賂とか当たり前の国だからなー。
((後半はあとで返信するを

青沼瞬@死龍2017/12/10(日) 04:40 No.129536
変わってくるものなんだ。
ほかほか…。

((王馬くんは不在です←
((こたつ…。

痛いかもしれないけどそれが僕の運命なのさ…。
((寝ようと思った結果がこれです(ねれてない)

贄波生煮@皐月2017/12/10(日) 12:40 No.129560
((高いヨー。300円もあったら100円の本が三冊も買えます。ういろうはねー、よく食べてたよー。お母さんのお兄さんのお友だちの離婚したお嫁さんの地元が名古屋だったからー。最近ちょっと気になってるのはねー、モスバーガーでハンバーガーを食べたい。近所にあるけれど、高くて未だ食べていないというね。微妙な高さなんだよ。普段食べるのにはちょっと高いし、かといってちょっと贅沢なご飯を食べようと思って行く場所じゃないし。
((どうやって?私が出来るのはほら、ボイスキャノン(弱)だけだからさ
((いやいや、気にしなくて良いんだぜ。
((??いやだってさ。どういう傾きの直線を結ぶのかというはなしですよ。
((黒ですかー。乱歩さんが昔被ってた様な被ってなかった様な・・・・・・
((DOSって何だヨ。ところで、昨日のDGSさー、黄色い声がぱなかったねー。


なんだか中二病患ってる人みたいな台詞だね(ばっさり

((寝ろ。そして眠れ。

@皐月2017/12/10(日) 15:40 No.129576
((連続レス失礼しゃす。

((今日、ブックオフに行ったらさー、いろぱんが前やってた、2B鉛筆ちゃんと9S鉛筆(じゃない)ちゃんのさ、ゲームのやつのソフトのやつ(タイトルがうろ覚え。ニーアオートマタだっけ)がセール品の棚に売ってたんだけどさ。セール品の癖に鬼高いねえ。他のDS用ソフトとかプレイステーションポータブル用ソフトは普通に100円とかで売ってたのにさー、6000円て。60倍じゃねーですかい。驚くよねー。一個だけめちゃくちゃ値段高かったりしたら、さ。
((というだけ。
((てなわけで、んじゃ、また明日とか!

青沼瞬@死龍2017/12/10(日) 15:54 No.129577
厨二病…なんだいそれは←

((寝れないです、寝れないですよ。

忍野メメ@いろは2017/12/11(月) 18:54 No.129655
ん、球磨川くん?……ま、その子がどうであれ、なんとなく分かったなら良いさ。

((時間飛んだな
((さいですか
((じゃあ誰だろ。まあともかく締切さ。ちなみに僕は死ぬかもしれない。死ななくてもかなりまずい。
((でも、斉木楠雄何周年とかの記念で「特別刊行!」ってなって、コニャック発売されそう。
((怖い怖い。僕はUSJに籠るよ。
((贅沢な(ジロ)沖縄で食べたモスが初モスっていうね。まーハンバーガーとからなマクドとかもあるしねえ。
((ボイスキャノンが分からない……(困惑)曲なら、僕も得意なやつはちらほらあるぜ。
((おっと、こちら側の話が通じてないというか、説明不足だったらしい。水に流させてもらおう
((へー、そうなんだ。知らね。
((セキュリティ攻撃の一つだよ。この前好きな生主さんがDOSされてた。キャーキャー言ってたのか?イケボが飛び交ってたのだろうか。
((まあね。でも、画質?というかゲームのグラフィックすごい綺麗だし、動きも美しいし、ストーリーの結末が大きいやつから小さいやつを含めてアルファベットの数あるから仕方ないね


気合いでガンバってやつだよ。
ぬくぬく

((王馬くーん!いるんでしょー!(ドンドン
((……コタツ出してないのか?

青沼瞬@死龍2017/12/11(月) 19:14 No.129658
気合いで、ですか…
ぬくぬく…。

((オレは不在だよー(扉越し←
((出してるよ

贄波生煮@皐月2017/12/12(火) 21:10 No.129722
え?うーん。現実と妄想の区別が付かないヒト?

((寝なさいよ。私なんかあれだよ、一徹でさえつらいんだよ。


ところで、おじさんはなんで人を助けないの?

((んなー。あのねえ、お父さんが私の3DS無くしたんだよ。昨日浮上したのも同じ理由でね。
((んんむ。・・・・・・口調的に地味に苦手なタイプの女性なので、なんだろうな。早く死ねとは言わないけど・・・・・・うーん。あ、でも他力本ガンが嫌いなのはあれかも。請負人としてそれで仕事成り立つの?と疑問には思うけどそこは好感が持てるかも。
((あー。はたらく魔王さま!特別版みたいな感じで、DVDの初回限定版に付くとかはあるかも。
((出てこい!じゃあ私は××××ランドに籠りますヨ。
((うっせー。私の現在の財産知ったら贅沢とか言えなくなるからな!っていうか、マクドってお前、関西人か。ところで気になったんだけど、マクドナルドをマクドって略す時、どこを削ってるんだろうね?つまり、マクド(ナルド)なのか、マク(ドナル)ドなのかって疑問なんだけど。
((えーと。大きな声を出すことにより空気の振動をより大きくして物理的ダメージを生み出すという諸刃の剣的なやつです。ちなみに、歌でいうなら、カラオケに最近行かないから歌うのはもっぱら学校の音楽の時間と部活の時間だけなんだけど、最近はねこまっしぐらとか君氏危うくも近う寄れとか歌いたいかな。得意な人いるかな?ねこまっしぐらはちょっとマイナーかもしれないけど。
((んんー。グラフの読み取りは得意でも苦手でもないんだねー。面倒くさいから絶対やりたくないけど
((あのーほら、武装探偵社設立秘話の、学生時代・・・・・・14歳の乱歩さんがさ。
((ふぇー。知らないっ。いや?全然違う。ディアガール談話室のコーナーで、神谷さんと小野さんが。悲鳴出してたんだよ。ラジコとか超!A&Gとかで聞けるし、大阪放送・・・・・・は、日曜日に終わってるか。
((ゲームのグラフィックのクオリティが私、ポケットモンスターX、もしくはドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて、あるいはポケットモンスターウルトラサン止まりだから、知らないねえ。ていうか、結末の数多いっ。私は基本的にぬるげーしかやらないからわからないんだけど、何?最近のゲームってみんなそんなんなの?

本館に接続できない件2017/12/12(火) 23:57 No.129749
((はい、ハンネのとこが件名になっている私です。

((あう。部屋に接続出来ねえじゃないですかい。
((現在部屋とか参加してるのはいろはちゃんだけだったと思うんだけど、どう?今。浮上出来てる?私、仮にもこれでもこんななりして部屋主だからすっげー責任重くて嫌なんだけど。責任と3DS、二重に重くて重を合わせて三回重いです。
((とりあえず暇過ぎてリゼロも読み終わったんで、スカートめくってる神原駿河の公式キービジュアル視写しときます。それももう色塗るだけですけど。

((ところで、いろはちゃんのスレんとこの専用掲示板んとこ見たんだけどさあ、いろはちゃん。ちょっと訊きたいんだけど。なんか空落(受験三大タブー用語入り。こーいう大事な時期にこんな名前のキャラクター使うとか、いろはちゃん余裕ー!きゃー!(黄色い悲鳴棒読み)ちゃんのビジュアル、安定しなくない?急にツインテイルのテイルが長くなったり短くなったり、目の色が変わったり、目の形とかサイズが変わったり、急に体がごつくなったり。

((と、あとひつまぶしに『勇者のセガレ』の感想も添えて置こう。お寿司に付いてるつまみたいな感じでね。
 勇者のセガレと聞いて、まずあなたは何を思い浮かべるだろうか。私は最初、『セガレって名前の勇者がいたんだろ』と思っていた。でも本当は、勇者のセガレ、つまり倅で、勇者の息子のことだった。
 この話は、今をときめく普通の男子高校生、剣崎康雄の家のもとに金髪の少女が異世界からやって来たところから始まる。
 私はこの話を読んで、剣でも才能でも血筋でもない、勇者の勇者たる所以を知ることが出来たと思う。
((今この場で即興で書いたから、多分色々と文章がおかしい。


皐月

忍野メメ@いろは NEW!2017/12/13(水) 17:47 No.129796
ああ、気合いでだよ。世の中気持ちが重要さ
コタツに入りながら、ミカンを食べるのは幸せだよねえ(コタツ入り)

((いるじゃん(真顔)
((ちなみに、僕の家は机に布団をかぶせてホットカーペットを付ける派


さっきから質問攻めだね。そういう積極的なところ、おじさんは良いと思うよ。
んー、そうだね。僕はバランサーだから、戦いも何もかも、公平にしなきゃいけないんだよ。使命みたいなものさ。

((んん?……ああ、いやいや、僕が寝る時間とハキハキしてる時間で飛んじゃったねってことだよ。何も咎めてないさ。
((安心してくれ。彼女は性格が20ある。苦手なのはそのうちの一つだよ。最近は何でもなりの評判悪いから、いち早く何なりに戻って少しでもイメージアップしたいものだから、早めに死ぬなら死ぬで、それで良いんじゃないかと思えているよ。請負人ってのは、人の仕事を請け負い完成させる仕事な訳だから、最初から自分で努力せずにこちらに頼むというのはお門違いというものなのさ。
((ディ○ニーか?○ィズニーかっ?
((僕の財産見たらもっと言えなくなるぜ。先週13000円。今週1000円ナルドを削ってるんじゃないか?USJもユニバだし。
((口に手榴弾みたいな感じだな。君子何ちゃらもマイナーな気がする。
((知らないな。最近本はあまり読まないんだ……。ラジオはもう聞いてません。お気に入り出来たらそれ聞こうとしたら、次の週やってなくって聞かなくなった。
((ポケモンXで何と無く想像できたけど、比べものにならないよ。一度画像を見てみると良い。よく、ゲームとかで、宣伝用の写真みたいなCGの画像あるじゃん?ゲーム中に一時停止して他のアイコン消したらそれになるくらい綺麗。
((出来なくなったから掲示板に書き込んで、やけくそでゲームしたよ。荒野行動っていうpubgのパクリゲーやってんだ。まあ、勉強を怠らず、内心さえあれば受かるからね。ここだけの話だけど、プロフィールの空落さんは高校生時代の未熟な請負人なんだよ。もともと高校一年生で書いてたし。ま、大人ってことで少し……。というのは建前で、絵を描くのなんて初心者なんだから大目に見てくれよ!色とかも塗るの初めてなんだよ!模写せずにちゃんと真面目に絵を描くのも!

((じゃあ、僕は今週末に勢いで買ったジョジョ五部の感想でも書こうかな。
((ドッピオ好き。ほんと好き。(語彙力の欠如)

贄波生煮@皐月 NEW!2017/12/13(水) 22:17 No.129834
まあね。これでも高校生、まだまだ知りたいことがたくさんあるんだよね

((いろはちゃんは生活リズム乱れてそうだからねっ
((あのー、変な風に伸びてる喋り方が嫌いですね。そして、性格が20あるって。何ですか。海藤ですか。・・・・・・私は最近ロリコンさんが浮上しやがらねぇんで何でもなりは参加してないな。でもさあ、あれってたしか死んでもなんか幽霊的な感じで浮上するんじゃないの?
((ディズニーじゃないもん。ディズニーなんて言ったこともねえよ!遠目に死んでレラ城()を見ただけだよ!・・・・・・ハーモニーランドに籠るかピューロランドに籠るか迷ってたんです!
((現在の私の財産、五円!・・・・・・ところで、セブンイレブンってどうやって略す?
((音響弾かな。いや?A応Pは普通に有名だろ。普通に。
((あれ。いろはちゃん、まだいろはちゃんがいろはちゃんじゃなかった時に文スト知ってるとか言ってなかったっけ。ほら、まだ廃塾跡が部屋として機能してた頃。君がキスショットのなりきりしてて、私が乱歩さんだった時にさ。・・・・・・DGSかこむちゃだけでも聞いてください。話とかネタとか通じなくて最近ちょっと不完全燃焼気味だし。一酸化炭素が発生しまくってるし。
((見たよ?画像。3DSの、画像検索で。別に言うほど良くもなかったけどね?普通に拡大したらドットだったし。さておき、それでも私なんかは、RPGとかはキャラクターの声とか声優さんが当ててくれてるやつがいいかな。画質はほら、私は目が悪いからあんまり気にしてないし。
((pubgって何?あと、内心ではなく内申では?ちなみに私は志望校の偏差値は余裕でぶっちぎってるのに内申が換算で10以上足りないというね。・・・・・・。仔猫って名前可愛いよね。つい撫でたくなるよね(猫好き)。空落という名字はセンスを疑いたくなるけども。んー。私は最近、音楽祭に向けて合唱曲の擬人化キャラクター描いてるよー。ちびきゃらで。

((・・・・・・。五部が合計何冊だったか知らないけど、ひとつだけ突っ込むね。・・・・・・ばっかじゃねーのお前。金は計画的に使えよ。
((ドッピオって何?どこかで誰かが電話で言ってた気がするけど。『もしもし〜?ドッピオ〜』つって。

忍野メメ@いろは NEW!2017/12/14(木) 00:12 No.129846
それは良いことだ。近年の若者は知る意欲がないだの言われてたりするのを小耳に挟んだからさ

((いやいや、僕はちゃんと朝起きてご飯食べて学校に行ってるぜ?もう健康体すぎてヤバいよ。
((誰だよ海藤って……中二病のやつかっ?!だったら違うね!そういやゴアさんはよく何なり浮上してたって前に人から聞いたよ。あれは自主的だからね、なりのストーリー知りたかったら参加すべきだけど、今は何なりが恋しくなってるところだから、多分参加する。
((大人になって働いたお金で友達と行きな。僕と比べれば通行費安いだろう
((ひゅー!うまい棒一本も買えねえじゃねえかっ!僕は略さないや、セブンイレブンって言うよ。
((音爆弾(ムス)知らない。僕ボカロとかは、れるりりさんくらいしか知らないよ。
((僕は昔から僕だぜ。初対面の時に名乗ったし……まあハンネつけなかったら意味ないか。また廃塾跡立ててみようかなと思ったけど、知名度ゼロだから意味ないなと思ってやめた。ラジオですか?それ。ラジオは聴けないと思うから、分からないなりに話に乗るようにしておくよ。聞き手に徹すると言うやつだろうか。今度暇な時にでも、なりちゃしやしょう。
((……液晶テレビと3DS。どっちが画質いいと思う?ほおう、好きな声優さんとかなら尚更だよね。ちなみに僕はボイスより早くテキスト読んで飛ばす派。
((パソコンゲームだよ。簡単に言うと100人バトルロワイヤル。おっと、漢字間違えちまった。それはドンマイだけど、まだ一年あるし頑張れば何とかなるよ。名前の由来はねー、国語の時間で杞憂の意味を聞いた時、空が落ちてきたらどうしようという心配をしていた男のことがどうちゃらこうチャラで杞憂っていう風になったって聞いたんだけど、空が落ちるっていう今ではありえないようなことを可能にし、空が落ちてきた時、それによる被害を防げるくらい凄くなろうぜっていう感じだよ。(語彙力不足)
((ちびキャラにハマっているのか?
((16冊だよー。一気読みしたね。いやいや、こうやってパアッと使わないと、普段お菓子とか何も買わない僕はお金が貯まる一方なんだよ。まあお菓子をこんなに買ったのは初めてだけど……
((あのねー。ネタバレは極力防ぎたいから大まかに説明するけど、ボスからの電話をアイスクリームだとかおもちゃの電話で受けるんだよ。とおるるるるるるん。るるるん。はい!ボス!ドッピオです!みたいな感じでさ、可愛いんだよ。女子の言う可愛いというやつが分かった気がする。(なおドッピオは男)


  



無料レンタル掲示板 1616BBS