デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

メンバー募集や参加申請はなり募で行ってください。
ここはなりきりメンバー同士の交流やなりきりに関する雑談を行う場所です。
※総記事数が5000件に達するとスレ番号が古いものから順に削除されます。
スレをひとつ立てるのも返信を1回投稿するのも同じ1件としてカウントされます。

HOME掲示板TOPスレッド一覧スレッド作成記事検索記事修正・削除総合掲示板なりきり募集掲示板管理用


アニメキャラ學校!(19スレ目 病院坂黒猫@皐月2017/11/08(水) 22:39 [ 返信 ] No.126874
新しいスレッドを立てておいたよ。

匂宮出夢@ゴア2017/11/08(水) 23:29 No.126878
しばらくぶりの出夢くんだぜ!
大丈夫だよな?一週間って期限は....

ともあれ、新スレおめでと。

阿良々木暦@いろは2017/11/09(木) 18:17 No.126920
おめっとさん、僕はのんびりと警備室でこぶ茶を飲んでいるから、みんなは校庭で遊んでたらいいと思う。


2000年間落とされ続ける地獄なわけだから、普通に転生とかするんじゃないか? 人間の時に悪いことしてるわけだから、それなりに食物連鎖の下の方の生き物だろうが。
でも分からないからって身投げするくらいなら諦めた方がまだマシだと僕は思うがな……価値観それぞれだろうけど、死ぬってのは流石にやり過ぎだぜ。本人はあまり自覚できないものだ、めざしと牛乳でカルシウムを取れ。

僕が知ってる中学生と比べたらいささか大人び過ぎてる感じがするからだよ。ったく、僕の妹達と足して3で割ったらちょうど良くなるんじゃないか? それと、あまり普通な感じがしない。
おじさんくさくなったのかもな、僕も。そのうち立ち上がる時に「よっこらせ」なんて言いそうだ。
詐欺師とあちら側の世界には気をつけるように。


ヴェルカム!(どこぞのヨーロッパの片田舎にいるやつ風)

ククリ@桜花2017/11/09(木) 20:29 No.126933
新スレおめでとう!これからよろしくお願いします!

ロウレス@参華2017/11/09(木) 20:40 No.126935
いつの間に新スレッスか!
おめでとうッス!
最近これなくてごめんッス…

なんの話してたッスか?

病院坂黒猫@皐月2017/11/10(金) 16:20 No.126980
それはハズレというものでは無いのかな?ほら、地獄って如来の救いの手が降りてくるのは基本的にさい(漢字変換出来ず)の河原だけだからさ。地獄では誰もが永遠に死なない不死の体を持っていて、永遠に死なない、死ねない苦しみを味わうというものだしねえ。
食物連鎖は本来円形のものだから下も上も無いよ。円に終わりはないんだから。
だから。分からないから諦める。諦めるから分からない。分からないから気持ち悪い。気持ち悪いから苦しい。苦しいなら死んだ方がマシ。なんだよ。まあ、色々な人がいるって事だね。
君の妹さん達は現在22歳と21歳だから足すには些か年齢が違い過ぎている気がするけれど。それともあれかい?君と僕が違う時間軸にいる君と僕であるように君と君の妹さん達は時間軸的に中学生のままとかいう都合主義かな?
まあ、二十歳も半ばを過ぎれば皆熟して行くものなんだろうねえ。僕はまだ子供だけれど。


ん?ああ、今は阿良々木さんがシスコンという話をしていたよ。

阿良々木暦@いろは2017/11/11(土) 00:40 No.127042
訂正訂正、調べて見たところ、阿鼻地獄。もとい無間地獄は剣樹、刀山、湯などの苦しみを絶え間なく受け、舌を抜かれては100本の釘を打たれ、毒や火を吹く虫、蛇に責めさいなまれ、熱鉄の山を登り降りさせられる。その苦しみは他の七つの地獄が夢のような幸福に思えるほどだとか。

349京2413兆4400億年、または682京1120兆年くらいが阿鼻地獄での寿命らしいから、その寿命を全うしたらどんな地獄であれ輪廻転生によって再び生まれ変わるらしい。まあ、そんな長い間地獄を味わってたらこの世も終わってるかもしれないがな(引用元 Wikipedia)

じゃあ元の人間と比べてだ。

よく分からないものだな……僕が言うのもなんだが、先が心配だ。

違う違う。あいつら大人になっても中身は子供のままだからさ……変わらないって言うか、相変わらずって言うか。むあれがあいつらのスタンスなのかもしれないって思うと、泣けてくる。逆コナンみたいな。

成熟してくれればいいんだがな、まあ火憐ちゃんなんかはいっちょまえに就職してるから、僕の見えないところで大人になってるのかもしれないけれども、それはそれで少し寂しかったりする。
誰がシスコンだっ、勘違いにもほどがあるぜ。

病院坂黒猫@皐月2017/11/11(土) 16:33 No.127079
またはって言っても、その2つは随分違う数値だと思うのだけれど。(前半ばっさり切り捨て

だから円形だから元の人間に比べても意味がないんだよ。ほら、人間の死体を微生物が食べるだろう?そして、その微生物を虫が食べ、その虫を鳥が食べ、その鳥を肉として人間が食べ・・・・・・ほら。大分簡略化したけれど、円形になっているだろう?

そのために僕のたった一人のシンプルな友人がいるのさ。

まず『むあれ』が何なのかを問いたいところだけれど、それはさておいておいて、心配な兄弟だねえ。君も含めて。

勘違いしているのは君だよ。

阿良々木暦@いろは2017/11/11(土) 23:34 No.127132
知らねえよ。僕はあまり仏教に詳しくないんだ。

人間とただの虫を比べての話だ。一対一、タイマン張ってだ。微生物だとか虫だとか、別のものを介入させるのはナンセンスというものだ。それに、人間は鳥を食べる訳だし、鳥は虫を食べる。虫は微生物を食べるんだぜ?

その友達も厄介な仕事を背負わされたもんだな。
むはいらないな。あれ、でオッケーだ。兄妹って……僕は比較的まともだぜ? あいつらと比べればよっぽど一般人らしい。
それだけはない。

病院坂黒猫@皐月2017/11/12(日) 00:31 No.127138
じゃあ身を持って体感してくれば良いのではないかな?今度心渡でぶった切られる時にでもね。

食物連鎖がもしもたて向きに三角形だったなら食物連鎖の最下層は食べるものがなくなるし、食物連鎖の頂点の死骸は永遠にそのままだよ。

厄介とは失礼な。僕はこれでも様刻くんに尽くしているつもりだよ。
蛙の子は蛙であるように、蛙の兄もまた蛙なのだよ。つまり変人の子が変人なら変人の兄も変人なのさ。
ある。

阿良々木暦@いろは2017/11/12(日) 02:31 No.127142
僕に地獄を体験してこいとっ?! まあ、最初の2000年は地獄に行くまでの落下だから阿鼻地獄は体験出来ないんだけれども……
別に円形の食物連鎖を否定したいわけじゃいないさ。

どうだか。ま、その関係が続いてるうちは大丈夫なんだろうよ。

違うな。……というか、それだと僕の家系が代々変人奇人の集団みたいじゃねえか……結構普通にまともだぜ? 少なくとも両親とおじいちゃん、おばあちゃんは

病院坂黒猫@皐月2017/11/12(日) 03:38 No.127145
逆にそれ以外にどんな解釈があるのか訊きたいくらいだよ。
かといっておいそれと肯定する気は無さそうだけれどね。

僕の人間関係を崩すようなことを言わないでくれ給え。

君のお母さんの子供達が劣性遺伝子の持ち主だったんだろう?

戯言遣い@賑2017/11/12(日) 09:39 No.127153
新スレおめでとう。…といっても、中々顔を出せていなうのが現状なんだけど、…申し訳ないな。
中々興味深そうな話をしているね、暫く聞かせてもらおうかな。

ロウレス@参華2017/11/12(日) 10:26 No.127157
アララギたんシスコンだったんスか?

匂宮出夢@ゴア2017/11/12(日) 20:23 No.127204
ぎゃはははっ!阿良々木さんがシスコンだってのを知らない奴がまだ居たと言う事実に僕は驚きだぜ。
まあ、この世はシスコんとロリコンとマザコンで形成されていると言っても過言じゃ無いけどな。(過言

阿良々木暦@いろは2017/11/13(月) 03:57 No.127271
いやないだろ。酷い話だ。
否定してなくって肯定もしなかったら、ただ単に興味がないってことだよ。話には関係ないだろ。……というか、かなり脱線してる。
崩すつもりなんてなかったんだけれども、もしそういう風な意味合いのことを言っていたなら謝るよ。
それだと僕のおじいちゃんかおばあちゃんのどっちかが劣勢遺伝子だぞ……? 


おう、よろしく。


誰がシスコンだ。僕は妹をそういった目で見たことは一度もないぜ? というか、妹のどこが良いのやら……はーあ、一度でいいから可愛げのある妹ってやつをこの目で見てみたいもんだ。


だから僕はシスコンじゃねえって言っただろ! というか、なんだ? その世界。かなり終わってる気がするんだけれども。

病院坂黒猫@皐月2017/11/13(月) 23:56 No.127339
流石傍観者。僕達の話も傍観しているという訳だね、いっくん。


だからまあ、そんな訳で宜しくね。君が今度心渡でぶった切られたら地獄体験記を教えてくれ給え。
そうだねえ。元々は何の話をしていたんだったかな?(しれっ
安心して良い。僕は君を許したりしないけれど、今後の友情に支障は無いから。
お母さんかお父さんだろう?普通そこは。

阿良々木暦@いろは2017/11/14(火) 00:10 No.127340
地獄といっても、多分スカイダイビング体験の話と丸かぶりだろうがな。
覚えてないってことは、どうでもいい話だろ。
好きにしてくれ、どちらにしても僕には支障ない。
お父さんお母さんだとしても、その2人はまともだぜ? まあ、親が育てる環境も影響するっていうし、遺伝子にしろ家庭環境にしろ僕はなりたくて今の自分になったわけじゃないんだよ。変態と言うな、あれはもう昔の僕だ。

病院坂黒猫@皐月2017/11/14(火) 00:16 No.127342
んー。それは聞いても面白くは無さそうだなあ。
なら、この話は切り上げだ(ぱんと手を叩き
そうかい?冷たいねえ。クールぶってるとも言えるけれど。
なら曾々祖父・曾々祖母辺りの隔世遺伝なのでは?そして変態とは言っていないよ。

阿良々木暦@いろは2017/11/14(火) 00:33 No.127347
まあそもそも、地獄なんてそう簡単に語れる場所じゃないだろうしな。なんたって地獄だぜ? 地獄。
僕にクールなんて似合わないし、勘違いだろ。
そこまで来ると大体の人に当てはまりそうなもんだがな。というか、流石にそこまで来ると薄れるだろ。
シスコンとかは変態みたいなもんだし、いつも変態って言われるから最初に手を打ったんだと解釈してくれ。

病院坂黒猫@皐月2017/11/14(火) 17:19 No.127365
とは言えよく語ってるものだろう?地獄なんて。小説等のキャラクターの捨て台詞であるだろう?『地獄に墜ちろ!』って。
だからクールぶっているって言っただろう?
残念ながら。本当に残念ながら、隔世遺伝に遺伝子の濃さはほとんど関係ないんだよ。だから小説のジャンルとして『○○の生まれ変わり』や『○○の子孫』が許されるのさ。
ならその手はもう遅かったね。既に言われているよ

阿良々木暦@いろは2017/11/14(火) 18:16 No.127375
あれは地獄を知らない奴が知らないゆえに言ってるんだよ。かくいう僕も本当の地獄を味わってないが……本当の地獄を味わってないのに、まだほんの序の口にすら辿り着いていないけれども僕はそう思ったんだよ。
僕がクールぶるのはよっぽど虚勢を張らないといけない時くらいだ。
それならやっぱりおじいちゃんおばあちゃん、もしくは両親の頃に現れてもおかしくないんだけれどもな。
速攻魔法と同じだ。もしくはカウンター罠。

病院坂黒猫@皐月2017/11/14(火) 19:49 No.127384
全く。ちょっと死んだくらいで地獄についてちょこちょこ語るなんて、人間味があるようでないようで本当はあって、微妙なところだねえ。君は。
ならいつも君は虚勢を張っているのかい?変わっているね。
だから。突然出るんだよ。それって言うのは。
ふむ。それはまあ、『お前はもう死んでいる』みたいなものかな?(ゲーム文化に明るくないようで

匂宮出夢@ゴア2017/11/14(火) 20:04 No.127389
いやいや阿良々木さん。恥ずかしがることはねーって。
男は皆シスコンさっ!(キリッ

んん?おっとそうだな。あとファザコンがいるのも忘れてたぜ。

阿良々木暦@いろは2017/11/14(火) 22:56 No.127418
僕が語ってるのはあくまでWikipediaの情報だから、どうぞそちらを。僕にだって人を思いやる心くらいあるぞ。
大人になってまで虚勢を貼ろうとは思わないよ。それに、常日頃から貼り続けるなんて気がもたない。
突然って……はあ、なんだ? 僕ら兄妹三人が、二代に渡って現れなかった遺伝を一気に出したってのか? 突発的に、三人も、同じ代で。それも遺伝だというなら、さっきからそうだけど僕は悪くないだろ。僕の遺伝子を恨め。
いや、どちらかといえば「待った」だな。


君の言うみんなの中に、僕を混ぜて欲しくないんだけれどっ! というか、シスコンって……姉だとか、妹だとか、そんなに可愛いか……?

ファザコン……ああ、戦場ヶ原のことか?

ロウレス@参華2017/11/15(水) 19:52 No.127448
ちーっすシスコンアララギたん!

病院坂黒猫@皐月2017/11/16(木) 23:39 No.127547
僕はインターネットってやらないからね。
本当かい?僕はてっきり君は感情の無いドライモンスターみたいなものだと思っていたよ。
まあ、虚勢は『張る』ものであって『貼る』ものではないからね。虚勢をどうやって貼るのか、逆にこちらが訊きたいくらいだよ
君がその現象を全く知らないことに驚きだよ。よく今まで生きてこられたねえ。感心に値するよ
と、言うより、君の遺伝子なら君が悪いだろう。もしくは、君が尊敬すべき先祖に全ての責任を転嫁するというなら別だけれどね。
ゲームに待ったは無いんだよ。もっとも、『私だけは待ったあり』ってスキルも存在するから、そこは何とも言えなくなって来ているがね。

阿良々木暦@いろは2017/11/17(金) 02:51 No.127558
誰がシスコンだ! 僕はシスコンじゃないっ、それに、そもそも妹が可愛いわけがないだろ? 家の中を半裸で歩き回る妹のどこが可愛いってんだ!


現代文明から置いていかれてるぜ。残念、感情はあるんだよ。
……はあ、誤字だよ。誤字。それくらい察しろ。それとも何か? 本気で僕に虚勢の貼り方を教えて欲しいっていうのか? 馬鹿げてるな。
普通は生きてこれるだろ、現に今生きてるわけだし。舐めるな。
僕だって好きでこの遺伝子に生まれたわけじゃないんだ。話は大きくなるが、差別される肌色に生まれてきた人間が悪いと、お前は言えるのか? 
その祖先もまた、遺伝子の被害者だろ。
確かにそうだな、意味を使い間違えていた。訂正しよう。どちらかと言うと「ちょっと待て」だ。

というか、もうやめようぜ。僕はこんな口論をするくらいなら英語だとかの勉強をしておいた方がマシだ。やめて話が続かなかったとしても、こんなことするくらいなら続かない方が絶対にマシだ。僕もらしくない感情を持ってしまったよ。子供の頃に僕は大人が嫌いだったけれども、大人は大人で子供のことが嫌いだったのかもしれないな。

病院坂黒猫@皐月2017/11/17(金) 17:34 No.127573
この現代、二周して堀り尽くされた炭鉱であるところの吸血鬼に襲われたきみが言うことかい?
馬鹿にするなとは言わないけれど、馬鹿にされたら相手は少なからず不愉快な気持ちになることに気付いて欲しいよ。
舐めていないよ。少なくとも僕は、他人を見下しこそすれ舐めたことはないね。
差別されるのは差別するのが悪い。と、いうより・・・・・・差別は無くならないと思うよ。肌の色での差別がないから日本では見た目の差別があるんだからねえ。

警備員にもなって、社会人なのに、英語の勉強というワードが出てくることに僕は驚きだよ。

匂宮出夢@ゴア2017/11/17(金) 20:03 No.127598
いやいや、妹の唇を奪ったり胸を揉んだりしているのに、それは無い無い。確実にシスコンさっ!
おいおい?誰も戦場ヶ原さんなんて言って無いじゃん。
あんたは自分の彼女をそんな風に思っていたのかい?
ま、本人の口から言ってたってんならしょーがないけど。

んー?姉は知らねーけど。妹は可愛いだろ? 
その辺、阿良々木さんとは気が合いそうだと思ったんだけど?

阿良々木暦@いろは2017/11/18(土) 06:30 No.127626
あーそうだな、そうだそうだ。こんな時代に吸血鬼なんて古風なものに襲われちまったし、人を馬鹿にするのは良くないな、また気付かないというのは悪徳だ。舐めてないと思うなら、そりゃ舐めてないんだろう。いつだって間違ってるのは僕なわけだし、ああそうだ。ま、僕を遺伝子レベルで否定するのと差別問題は段違いなわけで、比べるのもおこがましいわけだし。社会に出ると英語が役に立つという常識もいつのまにか変わっていたらしい。大人は勉強もしちゃいけないんだな。社会は停滞する一方だな。


家族間でのキスはノーカンだと言う。それに、あれは火憐ちゃんの熱を下げるためのやむを得ないことであってだな……(二十代の妹をちゃん付けで呼ぶ26の腕組む男)いやっ!あれは僕が胸を揉んだんじゃない、発想を逆転してみろ。逆に、胸が僕の手を揉んだんだよ!(迷推理)というか、そんなことでシスコンと断定できるはずがない!僕はどこからどう見ても健全な模範的である大人だ!

なにが欲しい?世界の半分とかは無理だが、僕にできることをする。だから戦場ヶ原には黙っててもらおうか(必死)
あー、そうそう。戦場ヶ原が自分で言ってたな、いやあ、勘違いしちゃってたよ。ごめんごめん。
そうか?妹なんざ、憎ったらしいだけだろ。あんなの。どこが可愛いのか原稿用紙400枚にまとめて出してもらいたいものだな。残念ながらシスコンじゃないものでね、それより、君はどうにも熟女が好きそうな顔をしているな。初めて見た時から話が合いそうだと思ってたんだけど、違うか?

病院坂黒猫@皐月2017/11/18(土) 10:42 No.127633
・・・・・・。何だかきみにいわれも無く恨まれているような気がするよ。僕が殺された時の容疑者ランキング、第51位だね。(つまり、他にも恨みを持ってる人がたくさんいるようで

阿良々木暦@いろは2017/11/18(土) 18:06 No.127650
……はあ、もういい。好きに考えろ。僕はもう話す気になれない。

病院坂黒猫@皐月2017/11/18(土) 18:15 No.127651
そうかい?なら僕は一人で黙々と、詰め将棋をやることにしよう(詰め将棋の本を出して


  



無料レンタル掲示板 1616BBS