デュラララチャット(仮)なりきり雑談掲示板

メンバー募集や参加申請はなり募で行ってください。
ここはなりきりメンバー同士の交流やなりきりに関する雑談を行う場所です。
※総記事数が5000件に達するとスレ番号が古いものから順に削除されます。
スレをひとつ立てるのも返信を1回投稿するのも同じ1件としてカウントされます。

HOME掲示板TOPスレッド一覧スレッド作成記事検索記事修正・削除総合掲示板なりきり募集掲示板管理用


深夜の地下鉄スレについて.... 瑠璃2017/06/17(土) 15:34 [ 返信 ] No.112278
前にやっていた地下鉄スレを覚えている方いらっしゃるでしょうか?
随分前ですし私は当時忙しくて余り参加できていませんでしたがあのスレの雰囲気が大好きでした。
最近でも私と同じようにコメントしている方を見かけました。
なのでこんなにこのスレを想っている人がいるなら復活できるんでは無いか?と思いこのスレを立てました。
出来れば主さんも帰って来て前みたいになりしたいです

二見2017/06/17(土) 15:57 No.112279
覚えて頂けているか
聊か不安では御座いますが
私めも同じ考えを抱いている者です。

是非、復活して欲しいですし
また新たな参加者様方を交え
也をしたいと願うばかりです…。

瑠璃2017/06/17(土) 20:26 No.112301
@二見さん
覚えていますよ!
お恥ずかしながら自分の苗字を忘れてしまいまして.....
私の方こそ覚えられてるかは、分かりませんが少し絡ませていただいた事もあるかと

..........これで私の可愛い後輩が帰って来たらなぁ......

名前忘れの少女2017/06/17(土) 20:49 No.112308
私も多分そのスレの参加者です。
おはずかしいことに自分の名前を忘れましたが…たしかかれんだったかな…
また、そのなりをしたいですね!

猫耳2017/06/17(土) 21:12 No.112314
私もそのスレを参加していました。確か名前は藍井景瑠…だった気が。
また、なりをしたいですね…

二見2017/06/17(土) 23:15 No.112321
皆様の事、確りと記憶に御座います。

懐かしさ反面
これならばもう一度 という気持ちが募り
何とも言えない気分です …

二見 喪ノとして
もう一度皆様と絡みたいですし
あのスレでもう一度ロルを書きたい…!

復刻出来ないものか …

笛吹2017/06/18(日) 00:36 No.112330
地下鉄 … 懐かしい御名前ですね、確かに憶えています

十六夜瑠璃様、お久し振りに御座います
切実な願いに心打たれた次第です
私も、叶うならばあの心地良い場所へまた立ち寄りたいと考えずにはいられません
其れに、今まで絡んだ方のロルをもう一度拝見したいですしね
あぁあと、その可愛い後輩が私であれたなら光栄の極みです
私は、瑠璃様を未だに自身の自慢の先輩であると、胸を張れるのですよ

二見様、久方振りで御座いますね
憶えていらっしゃるか解りませんが、あの頃犬っころの様に追い回しては迷惑掛けっぱなしだった笛吹美速です
二見様が何よりあの場所を好かれて居たのでしたら、その傍に私の存在もあれば嬉しいのですけれど … 。
あのまま終わるんでは余りにも口惜しく、うずうずとしていたのですが逢えてすっごく嬉しいです
またあの地下鉄が運行し、貴方とご一緒出来る時が訪れれば「 お師様!」何て笑顔で駆け寄って行きますので、その時はご容赦下さいな


他の方々も、繋りが有ったり無かったり、無くても私が勝手に遠目から眺めていたりした方が顔をひょこっと出してあってとても嬉しいです
なんと言うか、感傷やら羞恥心やらで纏まりが無いですが、精一杯ですので目を瞑って下さい

二見2017/06/18(日) 00:52 No.112331
> 笛吹 美速 様

「 美速、久方振りですね。」


なんて、喪ノならば
微笑を浮かべて言うのでしょう。

改めまして、笛吹様
再会出来た事、本当に嬉しく思います。

覚えています
勿論覚えていますとも。

笛吹 美速 というキャラに何度癒され
何度笑顔にして貰った事か …
本当に可愛らしくて
あんな喪ノが慕われるには
勿体無いくらいの素敵なキャラでした。

又、笛吹様に「 お師様!」と呼ばれたいものです。

忘却少年2017/06/18(日) 14:51 No.112352
深夜の地下鉄、といえば
戦闘系スレの アレ ですよね。

名前は忘れてしまいましたが、僕も毎晩の様に覗いては、参加していた覚えがあります。見学から入った僕でしたが、皆様の優しさやフレンドリーさのお陰で、直ぐに馴染む事が出来ましたし、本当に居心地の良いスレだったと思います。

主様が気付かれて、復活 という形が一番の理想ではありますが、僕はココに集っている方が「 復刻版 」という形でスレを建てても良いんじゃないかなあ と思っています。皆様の愛故に、このスレが出来て、参加していた皆様が集まっている訳ですし…。

二見様や十六夜様は、中心の方々だった様な気がしますし、折角なら何方かを中心に、皆さんで復刻版を出して頂きたい というのが僕の我儘です…!

もう一度参加できる事を願っております。

瑠璃2017/06/18(日) 20:17 No.112380
@名前忘れの少女さん、猫耳さん
お二方ともお久し振りです。皆さんが続々と此のスレに集まって下さることが本当に嬉しいです。このままみんなが集まれば嬉しい限りなのですが.....

@美速ちゃん

「........そう言えば久し振りね美速。まだ勝ててないの?......そう....仕方ないから今度相手してあげる....。」

美速ちゃん、久しぶり。昔みたいにタメ語で良いかな?
私の事を覚えててくれて自分さえ忘れてた苗字も覚えててくれるなんて本当に嬉しい!
もちろん可愛い後輩は美速ちゃんの事だよ。
瑠璃の事をそんな風に慕っててくれたのは美速ちゃんだけだもの。
お姉様と言ってなりの中で話しかけてくれて、中の人同士の会話でも一緒に絡まないか誘ってくれたり瑠璃は、性格的に素直になれなかったけど瑠璃も私も美速ちゃんは可愛い後輩だよ。

あと、二見さんと美速ちゃんが揃ったというのは私にとっては嬉しい事なんだ。
本当に勝手な事たんだけど前で部屋で三人が揃ってもあぁ、お師様とお姉様と後輩三人とも揃ったなぁなんて考えてたから。
だから本当に帰って来てくれて嬉しいよ。ありがとう。

@忘却少年さん
......私もそう思います。このスレに来てくださった方々は私を含めあのスレが大好きでした。
正直随分前のスレという事もありここの何処かで余り集まらないのでは無いかと思っていました。
しかし皆さんはまたここに集まって下さいました。
ここにいる皆さんとならまた楽しくなりが出来ると思います。

私は中心的な存在では有りませんでした。私の一個人の意見としては二見さんが適任かと....

@二見さん
上記の様に私はもし復刻版をつくるので有れば二見さんにつくっていただきたいです。
一人一人事情が有りますし嫌だという事ならばもちろん断って下さっても構いません。
ただ私は、二見さんはこのスレに人一倍の想いがあると私は思っているんです.....。
勘違いかもしれませんが私がこのスレを立てたのも度々見かける二見さんのこのスレを復活させたいというコメントを見てですから。
それにこれは本当に個人的な意見なのですが私は二見さんのロルが大好きです。
かっこ良く綺麗に綴られるロルの一つ一つ見ていて沢山の事を学ばせていただきましたしまるで小説家の様につい私が絡んでいるわけでは無いのに同じ部屋にいるときはロルを見てしまったりと二見さんのロルはかっこいいです。
あのスレは、皆さまとてもロルが上手で素敵でした。
そんなあのスレを二見さまが主になってつくったらきっと更に素敵になると思うんです。
少し考えて見て下さいませんか?



あと、あのスレには専用掲示板があったと思うんです。
如何にか引っ張ってこれないでしょうか......

忘却少年2017/06/18(日) 21:10 No.112387
@瑠璃 様

十六夜様、二見様、笛吹様… そして、他の参加者の皆様のロルは、也を始めて間もない僕の憧れでした。皆様独自の言い回し、世界観で描かれる背景というのは凄く魅力的で、僕もこんな風に回せる様にと精進して来た所です。

出来るならば、当時より少しは成長したロルで、皆様と絡みたい。十六夜様のお気持ち通り、二見様がスレ主となって「 復刻版 」を出して頂けるのなら、僕は凄く嬉しいですし、きっとココに集っている皆様も同じ気持ちであると思います。

だからこそ、このスレを立て、皆様を集って下さった十六夜様には感謝してもしきれないです。再開出来る機会を、場所を下さって本当に有難う御座います!


@二見 様

二見様の、魅力的で惹き込まれる様なロルがもう一度見たいです。出来るならば、で構いません。復刻版のスレを建てては頂けないでしょうか。僕の憧れでもあり、皆様の中心にいた二見様に建てて頂けるのなら、きっと、二見様の名を覚えている参加者様方も集まってくれる様な気がするのです。

このまま流れてしまうには、忘れられてしまうには。あのスレは、あのスレの参加者様方は物凄く惜しい。もう一度僕達に、あの場所を戻しては頂けないでしょうか。勿論、無理にとは言いません。あくまでも、僕からの取るにも足らないお願いです。ご一考いただけたらと思います。

二見2017/06/18(日) 21:29 No.112390
>> 瑠璃様、忘却少年様

瑠璃様や忘却少年様の御気持ち
二見、確りと拝読させて頂きました。

恥ずかし乍、瑠璃様が見掛けたコメントは
恐らく、二見 喪ノが書き込んだもので
間違い無いかと思われます。

あの場所が好きで好きで堪らなくて。

諦めきれずにいた気持ちが溢れ
度々コメントを残していた次第です。

やや、御存知だったとはお恥ずかしい限り。

あの様な二見の拙いロルを、其処まで褒めて頂けるなんて、恐縮の極みで御座います。十六夜様を始め、皆様の記憶に二見が残っていた事。感動と喜びを覚えずにはいられません。こんな風に皆様が温かく、お優しい方ばかりですから、二見は「 地下鉄深夜午前二時 」というスレを諦め切れないのでしょうね。

御二方から御提案頂いた「 復刻版 」について。スレ主を二見に、との事ですが、本当に二見で宜しいのでしょうか。あの様に素敵な世界観のスレでしたから、二見如きが先手をきってスレを建ち上げるというのは、些か約不足ではないかと思うのですが…。もし其れでも構わない、と仰って下さるのでしたら。この二見「 復刻版 」について、前向きに検討しようか と思う次第です。

忘却少年2017/06/19(月) 09:59 No.112411
@二見様

僕は、二見さんが「 考えてみよう 」と思われているのでしたら、是非お願いしたいです。詳しく覚えていない個所でも、他の皆様方と相談しながら、作り上げていけば良い訳ですし…!スレ再建、宜しくお願いします!

瑠璃2017/06/19(月) 15:45 No.112417
@忘却少年さん
いえ、私は皆さんが分かるようなほんの少しの問い掛けをしたまでです。
こんなに人が集まったのは私の力ではなく皆さんの想いです。
お礼を言われるようなことは何も....。


@二見さん
私は二見さんがこのすれを作ってくださるとご承諾くだされば嬉しい限りです。
ほかの皆さんもおそらく同意見かと.....。

これからも沢山の方が此のスレを見かけてあのスレのことを憶いだし再びあのスレが復活することを願って。

名忘れ少女2017/06/19(月) 18:22 No.112419
ええ。二見様が作ってくだされば、とても嬉しいです。
私も、あのスレが復活することを願っています。

二見2017/06/19(月) 19:35 No.112422
皆様の御気持ち、感謝致します。

些か不安は残っておりますが
力不足ながら、もう一度あのスレ復刻に向け
動かせて頂こうと思います。

幸いにも、前スレ主様が残しておられた
サイトを見付け出しました故
世界観や説明諸々はどうにかなりそうです。

復刻版のスレ立て、致しますね。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS